Warning: array_keys() expects parameter 1 to be array, object given in /home/users/2/lolipop.jp-80550c5c1f9c8378/web/wp-content/plugins/script-compressor/script-compressor.php on line 348

Warning: max() [function.max]: When only one parameter is given, it must be an array in /home/users/2/lolipop.jp-80550c5c1f9c8378/web/wp-content/plugins/script-compressor/script-compressor.php on line 348
【2015年11月】東京休暇1日目。 | @associee .net

【2015年11月】東京休暇1日目。

休暇を利用して、東京へ2泊3日で行って来ました。

今回のテーマは、「マイパワースポット巡り」。
寺社仏閣だけでなく、かねてから行ってみたかったところを厳選して、周って来ましたよ。

新幹線往復とホテルは事前に予約してあったので、東京駅から宿泊先(ホテルモントレ半蔵門)に行く前に、JR飯田橋駅で降りて、東京大神宮へ。

そこから、Googleマップを頼りに、あちこち散策しながら、ホテルへ。
チェックイン時刻より1時間早く着いたのですが、無事チェックイン出来ました。

シングルですが、内装がシックで安っぽさがなく、快適でした。

ホテルのカウンターで、東京メトロ&都営地下鉄の乗り放題チケットが売っていたので、2日券を1200円で買いました。

最寄駅の半蔵門駅から大門駅へ向かい、増上寺と芝大神宮に行きました。
特に増上寺では、徳川家霊廟と増上寺宝物展示室も見ました。

その後、表参道に行って、お買い物しました。

濱田マサルさんの「ブランエトワール」で、「マサルマスカラ ベース」と「マサルマスカラ(ネイビー)」と「ビバ ネイル(白と星のシルバーホロの入ったトップコートの2色で1セット)」を購入。

次に、表参道ヒルズのM・A・Cで、表参道限定のハイライト「シェイピングパウダー(エンファサイズ)」とファンブラシを買いました。

ハイライト、ケースがないんですが、どうしたらいいかなあ。
どなたか、いい知恵があったら、教えてください。

夕食は、表参道にある「文房具カフェ」で食べました。